黄色中毒

症状は深刻そう! 黄色い彼らにただ愛を叫ぶためのブログ

I/O ②

I/O感想  DISC2枚目編

 

 

2ヵ月程前にHey!Say!JUMPにハマったばかりなアラサーの

かなり個人的な感想です

 

①はこちらからどうぞ

phiip.hatenablog.com

 

 

 

  • AinoArika

 

 

光くんんんんん!

曲は知ってたけどドラマなどは全く知らなかったので

PV始まってイントロで

なんでこんなメインなの!後ろ姿カッコイイ!!

自担バンザーイ!!ってなったよね!

衣装3つとも似合ってるしよきPVです!!

 

間奏のバイオリンの音も好き!

パイプオルガンバックに歌うのもいい!

光くんがラップの作詞もしてるということで

本人としても思い入れのある曲なのでは無いだろうか…!

 

 

 

お花がカーネーションなのはドラマに理由があったりするのかな?

みんな赤スーツでかっこいいし、普段可愛い印象が強い知念くんですら、前髪バックでイケメンになったなぁと弟気分で見るのに対して

けいとりんだけ!どーしても!

母の日の息子にしか見えないの!

カーネーションじゃなければまだ…どうにか…多分……自信はないけど…

 まぁ、自担のイメージ的にバラではないので…ガーベラとかダリアがよかったかな…?

 

 

 

 

 

  • 愛すればもっとハッピーライフ

 

カレーぇぇぇぇぇ!当時聞いた時から

「あ、バーモントのCM継続なんだ」って思ったよね!

なんて斬新な商品名の入れ方!PUFFYの私の生きる道より斬新かつ分かりやすい!www

これ書きながら思ったけど、キラキラ光れと記憶が混在してるかも…

 

 

でもPVには一切カレーでてこない

出しても良かったんじゃ…?

え?パスタ作んの?www

でも内容的には可愛いので満足ですw

 

サックス吹く中島くんとか

絶対読めない英字新聞を読む光君とかw 

中でも薮くんがウィンクを左右でしてその後両目でするの…

もー可愛いなぁー…!



 

 

 

これ結構歌われるよね~

リズム良いしダンスわかりやすいし

たまに聞きながら首ふっちゃうw

 

PVに関しては

 やまだぁぁぁぁぁぁぁ!

エースすぎるだろ!wwwなんだよその髪色w

全体的に金色のセットの時の仕草、7の方がエロくない?w

もうそんな年齢になったんだね…今やベストはアラサーなんだもんね…w

 

光くんと大ちゃんがネクタイ結ぶの良き~

「目をそらさない それがオンリールール」の光くんが大好きなので

この部分がないのは不服です!!!

 

 エースにマイクとられた光くんがかわいすぎるのなんのって

とにかく最後みんなでワイワイしてるの可愛すぎるよなぁ

 

 

 

  • 明日へのYELL

 

「まだちっぽけだけど」

「今を生きていけ」

すごく等身大の言葉でエールをくれる歌詞

ファンというよりは同世代()に歌ってもらってるというのが嬉しくなります

青い春はすでに駆け抜け切っちゃいましたけどw

 

 

このPVは…

中島くんが楽しそうで、それだけでいい!

この一言に尽きる

もちろん他のみんなも!

カメラ捕まえようとしつつ飛んでいくとこ、すごい好きです

大ちゃんの扇子はどっからでてきたの?w

 

特に変わった技術も使われてないし

セットも衣装も一つだし

なんならスタッフバリバリ写ってるし

でもその感じが「僕らのエール」なんだよね 

 むしろ最後のカッコつけショットが不要←

 

 

 

 

  • Chau#

 

ファンになる前はこの曲が1番曲として好きかな…!

ポップコーンのCM!数回しか見てない気がするけど…

 

元気なアイドルっぽいの好きです

恋しちゃって気持ちまで軽いイメージ!

知念くんの"ピンボールみたいな気持ち〜"やいのちゃんの"ポップでハッピーな2人"の歌い方がイメージに沿ってて良い!

 

PVもいいですね〜(なんかほとんどで言ってる気がするw

 

 

各担当カラーのつなぎ!

着る機会ないけど黄色ほしい!

メインの衣装もね、パッと見同じだけど

それぞれの体型を活かしたデザインになってるの!たまらないです!

 

水色・ピンク・黄色の並びかわいい~!!!

クールビューティーの時の光くんの顎ライン!

セレブレイトで飛び出すけどほぼ高木君で見えない大ちゃん!

けいとりんのウィンクも決まってます!

 

後、最後にクラウンのせてるの!!!最高!

どっちかっていうとミルククラウンタイプじゃなくて、王冠タイプのクラウン(愛すればーで大ちゃんが被ってるやつ)が好きなんですけど←

どっちでも可愛いからいいんだよー!

 

右からメンバー写していって、最後に光くんに焦点あうやつ!最高のカメラワークと表情です!100点満点!

だから何が言いたいかって…最高!!!

 

 あと、2番でクシャミした後の光くんの動き・表情が中丸くんに似てる気がする

顔ではなく唇の出し方?みたいな?

どなたかわかってくれる方いませんかね…w

 

 

 

 

  • 我 I Need You

 

自担で始まり自担で終わる!素晴らしき曲です!

一般受けする曲じゃないかもやけど、ドルヲタにはかなり良曲じゃないか?

他Gのファンの方に聞いてほしい!!!

まるっと恋に落ちるから!

 

なんでこれのMVが無いんだ!(実質的にChau#がA面だから
今すぐ作ってくれ!(2017年ver.で良いから!

キミアトみたいな背景は変わらないけどアイテム色々追加する感じで!

もちろんスタンドマイクは必須!

衣装はシンプルな感じで基本一緒だけど担当カラーがアクセントに入ってるといい!

考えてるだけで楽しいな!!!w

 

あと、2番が大好き

知念くんに本気出されたい!

光くんにバキュンとされたい!

なので、ライブで2番まで歌ってくれないかな?

JUMP基本テレビサイズだよね…?

特に盛り上がる系(ファンサ系)は2番までしても良いかと思います!!!

 

あと、大サビ前につまってるのあれ誰の声!?

最初、んんっ?ってなったけど

クセになる〜!

 

もう全然解けないMagic〜!!!

 

 

 

 

 

  • キミアトラクション

 

代表曲のひとつですよね〜!

今考えればセリフがちゃんと1人ずつなのも

事務所としてはこの頃から個々を売り出そうとしてたんだなぁと…

ちゃんと1人づつが写っていいよね

おかげで相方には暑苦しい曲って言われてるけどw

 

 

そして実はJヲタよりDヲタと呼ばれるジャンルで生きている人間なので

2番を初めて聞いて"ファストパス"って使っていいんだ!?ってなりました…

 

 

PVも可愛くて曲のイメージぴったり!

けいとりんにおんぶされる光くん~

みんなが大ちゃんの後ろから飛び出たり

薮くんの"長蛇の列"に合わせて頭揺らす高木くんがいたり

横一列、電車ごっこでリズムに乗ったり

か わ い い !!!

かわいいの大渋滞!ってこの事を言うのね!

 

大ちゃんが明らかに3枚目ポジだったり

横並びのセットだったりで、やっぱり個々を際立ててる印象です

 

 

No.1の言い方は薮くんのが一番シンプルで好きです(誰も聞いてない

覚悟を決めてって自担に言われるし

PVだとがっつり映像もついてくるので(当たり前)

心して見ないといけないPV←

 

 

あの衣装が好きでジェラトーニあたりに着せたいんですけど、布地がいいのないよね…あの柄の部分…

衣装の残り、ハギレ売ってくれないかなーw

 

 

 

 

  • 真剣SUNSHINE

 

発売当時、曲聞く前に薬局で広告見てたから

また商品に合わせた楽曲だな〜という印象

どうやったら真夏に責められる状況になるんだよ!w

 

PVは分かりやすいくらいいのちゃん推しですね

当時もある程度ジャニ情報は仕入れていた新規としては

そっかーその時期かーという感じ

でも学ラン似合わないなぁwww

 正体不明のジャングルに行くのに薮くん先頭なのさすが最年長です

 

 

いつぞやの音楽番組で光くんが

上からのカメラアングルに大して

寝っ転がって歌ってた

"馬鹿みたいに好きだ!"が堪んない

 

ここら辺から光くんが推しになったんだ…

ああいう、メインじゃないところで本気出してくるの、好きです

同じカメラワークで言えば、バックショット撮るためのカメラにグループ内で1人だけ後ろ向いて目線送ってるメンバーとかキュンときますw

 

 

 

 

 

  • Fantastic Time

 

曲めっちゃかっこいいんだけどタイムボカンの曲だったのねー

そういえばTime入ってるな、歴史っていう言葉も入ってるし…

珍しくwタイアップ感のないタイアップ曲

 

 

中島くんの「だから」大好きです

正直、普段聞いてるときは中島くんの歌い方って

良くも悪くも特徴なくて聞き流しちゃうんだけど

こうして目立つところ歌うと良さが出てる気がする

 

 

 

Mステに出た際にメンバーが言っていた「とらわれた高木」という情報が頭から抜けず

最後が近づくと、来るぞ~って気持ちになってしまうw

気にせず見ると一瞬だしそうでもないんだけどねw

 

 

 

 

  • Give Me Love

 

この歌内容がよくわかってないんだけど

失恋ソングで合ってるよね??w

 

ドラマ主演の山田くんなので仕方ないんだけど

え、光くんまだー?ってなるPVw

 

知念くん鎖骨が…なんか気になるぞ!なんでだ!

 

あと、光くんのコーヒーはあんまり熱くなさそうw

どっちかっていうと、お茶入れたつもりがコーヒーやって驚いてそうw

 いのちゃんのはね、いつもより熱くて驚いてそうなんだけど

光くんのは自分の操作ミスで驚いてそうな感じ

ほんとかわいいよね(褒めてる

 

 

 

 

セットがスチパン風!

大好きです〜!!!

ダンスの時のバックライトのセットもいいよねぇ

光源が後ろっていう構図好きです

でも普通に考えるとそれより強いライトが前から当たってるって事だから暑いだろうな〜

アイドルも大変だね!←

 

「過去にとどまることなく進め」というメッセージを

この曲からは受け取ってます

私自身以上にJUMPがこれからも今以上に大きくなって

色んな景色を見せてくれることを期待してます

 

あーただ真黒の服なのに素敵

光くんの格好良さはとどまるところを知らないね!(自担バカ

 

 

 

 

 

ふー、書いた書いた!

 

本当は曲によっては1記事書けるんじゃね?

ってくらいの熱量のものもあったけれど

更新が遅くなりすぎたので

とりあえず省きましたw

 

 

この一週間で新曲の発表だったり

10thイベントの発表だったり…

忙しいな!

 

とにかく今日のらじらー!と

来週のCDTVハロウィン全力待機!

 

2017-2018ドームツアーの応募も完了したので

後は当たることを願うのみ!

自名義一本なのでまぁ…ファイト…って感じですw

当たればラッキー!

頑張れ自名義!!!