黄色中毒

症状は深刻そう! 黄色い彼らにただ愛を叫ぶためのブログ

2009年のPUZZLEを2017年に見て思うこと

ここ最近、DJUMPのDEARばっかりリピしてて

ちょっと久しぶりにPUZZLEのDVDを見たので当時思っていた事も含め

かるく書き留めておきます

 

あくまで自分用

久々すぎて初見みたいな感想も含まれますw

 

関ジャニ∞

PUZZLE TOUR 2∞9 IN TOKYO DOME

 

全体

 

関ジャニのDVDにランクをつけるとしたら1.2を争うくらい好きです

 

まずビジュアル

8年前なのでわっか!っていうのを期待したけど

さほど今と大差ないわw

 

若いのは若いけど、なんか当時の流行りの髪型とかそういう時代の問題であって

彼らは大して変わってないというか…

 

 

そして1曲目からフルコーラス

JUMP見てからだと関ジャニが2番も歌ってくれることが多くて

やっぱりこの方が好きだわ~ってなる

関ジャニ育ちだからかな

 

あと、関ジャニの方が客席全体をうつすことも多い気がする

メンバーが見たいとか批判的なレビューも見るし

気持ちもわかるけど、私は結構客席写るの好きです

 

ライブ!って感じがするし、メンバーが見てる景色はこんな感じかなって

特にペンライトが振りに合わせて一斉に動くのは

見てて涙出そうになるくらい(キモイ

 

 

 当時特に思ってたのは内君のことだなぁと

47で8人そろった後だったから

 

”大阪の歌”歌ってる間は内君の復帰を待ち望んでいたこ

関風のセリフは8個あるからね

8個なのテンポ的な関係だとわかってても

「空が晴れたら」は内君のためのセリフだと今でも思ってますよ

 

 

曲の感想

 

無責任から始まって楽しい関ジャニを見せて

いきなりミセテクレですばるくんの叫びからバンドが始まるカッコよさ

MCでさらに盛り上げたかと思ったら

1秒KISSでクールにダンスを決めてくる

しょっぱなからフルコース感

 

 

そのあとはユニットだしね

ただ、最初が赤黄緑で「濃いな!」って思うよね

特に当時の人気を考えればコース料理の肉と魚が全部でてきた!

その割に味付けは薄めwww

前菜とデザートがない!みたいなw

 

 

私が大好きなのは青黒のkicyuなんですけどね

ご存じ名曲です!

 

トラジハイジみたいなイントロとダンス

統一性がないようでそれぞれに似合う衣装

章ちゃんの作曲はいつも通りの良さと

横山さんの作詞!キスなのかチューなのか!

そしてとにかくかわいい二人!!!

kicyu 大好きすぎるからPVカラーで太字にしとくわ

なんなの!無駄に手を合わせて向き合ってさ!

これまた、いつもっちゃいつもだけど

ほぼ完璧にこなす章ちゃんに

最初カッコつけてたのに途中から照れだすヨコ最高!

十祭のすばりょも最高ですけど、やっぱ元祖あれど!

多分運営側も人気になるのわかってたよね

ユニットの中で一番披露する時間が長いもん

また歌ってくれないかな〜!

 

二人しか出せないラブパワー!

 

 

もちろん紫橙のクールもよきです

中合わせで歌う二人

普段お笑い担当だからクールさが引き立つよね

ここ数年、亮ちゃんに迫る勢いでヒナちゃん大好きやけど

MC業が多くて(これ自体はすごい嬉しい)こういうヒナちゃんテレビで見たいなあ

 

 

と、ここへパズル!!!

泣くしか…何回見ても泣けますね

まぁ、泣かせにかかってるよね

次で「泣いていいよ」って言ってくれるしねぇ

さらに次は笑かせに来るしねぇ

 

 

バイク乗って子供みたいに騒ぐの可愛い

個人的にこういうエイト大好き

ヨコがレッドになってて驚いてるイエローの表情好き

壁から「ミセテクレっ」っていうブラック好き

おかんなナス好き

 

なんかカッコいいダンス始めだすしw

まじナスかわいいし

 

そんでもって振り分けがえげつないと一緒で

8年経っても変わらん組み合わせやなぁとしみじみw

 

 エイトレンジャー見たことないと色ごちゃごちゃしてややこしいけど

基本情報さえあればすごくエイトレンジャーらしい回で

すごく楽しめると思う

ストーリーわかりやすいし!

 

総じて…ナス大好き(もうええわ

 

ちなみにエイトレンジャーのVTRで

亮ちゃんがバンジーしてるマカオタワー!

当時どことは知らずに翌年マカオに旅行に行って

マカオタワーに上り、亮ちゃんの写真があって「ここか!」ってなりました

f:id:phiip:20171023081659j:imagef:id:phiip:20171023081703j:image

結構デカデカと写真貼られた…事務所許可降りてないと思うけどなw

今でもあるかはわからないけど、マカオに行かれることがあればぜひ!

バンジーしなくてもエレベーターで上ったところに

今までバンジーした有名人として写真が並んでるので!

 

 

アカイシンキロウからの一連見てると

最近バンドゆえにめっきり減ってしまった

クールダンスももっと見たくなる

特にブリュレはこれからも歌い続けてほしい

 

レイニーからの3曲は当時何も思わなかったけど

今思えば大阪色強すぎるし超こってりやけど

こういうエイトまた見たい

あんまり変わってない気もするけどね

個人的に8UPPERあたりから特に大阪色ぬけた気がしてるから

 

大阪府民としては東京に行っても

メンバーが多いので関西弁抜けてないのは嬉しい

 

そんでもってほんで

好きやねんで3馬鹿並んでるの可愛すぎかな

 

そんでもって黒に紫ラインアクセントの金!

衣装すっごいヴィランズっぽいw

 

 

バンドはいつも通りかっこいい

楽器のことはよくわかんないんだけど

やっぱりみんな腕前上がってるのよね

 

個人的には最初の割り振り

3人が楽器演奏してて4人(+2人)が動き回るのが

バランス的には好きなんだけど

そのあとのローリングコースターとか

メトロック見てたらそうも言えないし

みんなで奏でるメロディーももちろん大好きです

ドラムたたく大倉くん好き

 

 

Do you agree?は

一番の見せ所がは内くんのパートなので

やっぱり8人を思ってしまうよね

これは2009年とか2017年とか関係ないね

多分10年後も私の中では変わらない

 

 

ローリングコースターはもうすべてが関ジャニらしい曲だと思う

楽曲的なバンド曲としても良曲

歌詞もね、恋の歌なのに

王子様みたいなキラキラしてるわけでもないし

かと言って失恋ソングでもない

立ち位置的にはイツマイとかJUMPのキミアトみたいなんだけど

それより細かに描写されてて…多分恋愛というより

まぁ、この恋うまくいけばそのまま一生一緒なんじゃないかなみたいな

もうシングルカットでもよかったレベル

ブリュレ以上に歌い続けてほしいです

 

 

アンコールはみんな歌わなさすぎw

楽しそうやから何でもええねんけど!w

たっちょんが最後まで色紙持ってるのほんまエンターテイナーって感じ

 

 まぁどれも大好きやけど

最高で最強のDVD!!!

 

 

まとめ

 

とにかく楽しかったです

今日からPUZZLEリピかなw

 

もし関ジャニ好きなったばかりとかで

以前のDVDどれ買おうか迷ってる方がいたら

PUZZLEオススメします

もしくは47かな

 

PUZZLEは初回がめっちゃおすすめです

3枚目はヒナちゃんのドッキリですけど

Babunマジいい曲なので(レスポンスが最高・楽しい

主にヒナちゃんとヨコのファンのための3枚目w

 

 

そんでもってやっぱりユニット曲も音源化してほしいなぁ

通勤中に聞きたい

 

なんか色々思うことがあった気がするけど

文字にするとあんまり魅力が伝えられないですね

 

 

最初にビジュアル大差ないって書いたけど

他で変わってるところも多々ある

 

技術とか歌とかは絶対素人が見ても上がってるのは間違いないし

バンド曲が増えて、その見せ方だったり

ステージの構成も毎回工夫されてて毎回楽しい

ここらへんは売れ行きとかで掛けられる金額によるところもあるかな

 

 

トークはちょっと近年内輪向けなものが多くなった気がする

これはちょっと残念だったりするけど

年数が増えるにつれ仕方ないのかなと

その分個々の良さが出てる気もするし

 

もちろん変わってないものも多くて

変わらないからこそできることもあって…

そういうところが関ジャニだなって思う。大好き!

 

これからも彼らを応援していきます!

 

初心まではいかないけど、懐かしい気持ちに戻れたので

やっぱりどの音楽も映像もバランスよく聞いていこう

気にいると一曲リピを5日くらいは余裕でやっちゃうくらい偏った人間なのでw

 

それでは!