黄色中毒

症状は深刻そう! 黄色い彼らにただ愛を叫ぶためのブログ

eighter

 

 

八乙女光を筆頭にHey!Say!JUMPにハマってから

関ジャニ∞にどハマりしていた

ジャニヲタ時代を振り返ろうとしても

「当時の記憶が断片的にしかない…」という事実…

 

 

それなら今後は記しておこう!

と言うのがブログをはじめた理由の一つです

 

 

なので今回は

私がeighterになった経緯から

残っている記憶を綴ります…w

 

 

十数年前の1月

中学3年生ながら中高一貫校に通っていたため

暇で暇で仕方がなかった私は(確か)ポポロを購入

 

それまでアイドルにさほど興味なし

ましてや雑誌なんて立読み派だった私がなぜポポロを買おうと思ったのかは不明

一つ明確なのはほんっっとうに暇で何か買いたかったという事だけ

 

ちなみに裏表紙の広告は6人揃ったKAT-TUNのクランキーでした 

 

 

巻頭の特集は当時デビューして少したったくらいのNEWS

テレビっ子なのである程度の情報はあるものの

名前と顔が一致するのは山Pぐらい

 

みんな(当時は手越を除くw)カッコ良いなぁなんて眺めつつ

ページをめくり…単色印刷ページも読んで

カラーページに戻った1ページ目に記載されていたのが

 

関ジャニ8(デビュー前のため数字表記)のクリスマス松竹座公演の記事

 

そこに写っていた錦戸亮に一目惚れ

好みドストライクの顔でした

 

 

で、ここでおかしい事が一つ

私は「錦戸亮」と言う人間をほんのちょっと前に見てるんですよね

巻頭のNEWS特集でね

 

なのに、その時は「ただのイケメン」で素通り

そして関ジャニの記事で「ドストライク」となるのですw

 

 

自分でも変なのって思いますけど、この事実故に

「私は生粋のeighterだと思ってますwww

 

NEWSと関ジャニの写真で違うのは髪型・表情ぐらいですが

「亮ちゃんにこの表情をさせた関ジャニの雰囲気が好き」

と言うことで、自分の中では納得してます

 

 

その後は亮ちゃんを見るためNEWSが出るテレビ番組をチェックする日々

 

夏には関ジャニのデビューも決まり

テレビ露出も増えたのでお金のない学生ファンにはありがたい限りでした

 

幸い、同級生にジャニオタがおり、大阪在住なので

同年の夏には松竹座に関ジャニの公演を見に行こうとするも

電話すらつながらず断念

 

 

初めて生で関ジャニを見たのはUSJでのクリスマスツリー点灯式

 

FCには入っていなかった(当時はFCに入るという概念すらなかった)けれど

夜に行われるミニライブにお昼前から並んだので

一般エリアの中では前から2.3列目くらいで見ることができました

 

小雨の中、ぎゅうぎゅうになって押されながら

キラキラ光る亮ちゃんを眺めてました

あんまり元気なかったなーって言うのが第一印象w

 

 

 

もちろんその後も関ジャニのファンではあり続けますが

高校時代はお金も自由もなくほぼテレビで楽しむだけ

 

 

私が亮ちゃんだけでなくメンバーも大好きになる頃には人数が減っていました…

aikoのキラキラ聞くと当時を思い出して今でも泣けます

 

 

 

大学に入ってからは山Pファンの友達がいて

You&JのFC会員だったので

関ジャニのチケも取ってもらい何度か参戦

 

初戦は城ホの立ち見で苦戦したり

時にはサイン色紙ギリギリ取れなかったり

楽しいライブでした

 

 

ただ、大学卒業と共にその機会もなくなり

更には彼氏(現夫・通称相方)の私より9つ下の妹ちゃんが

関ジャニのファンになった事で

自分より若い世代に移り変わっている…

と感じ、団扇等のグッズを妹ちゃんに託して

テレビで追いかける程度のファンに戻りました

 

 

そして忘れもしない26歳の誕生日

 

当日は相方とUSJ

大阪に住んでいるのでユニバに行く事は珍しくないのですが

クリスマス時期という事で関ジャニをここで見たなぁなんて思ったり…

 

 

帰宅すると歌番組で関ジャニ

がむしゃら行進曲歌ってたんです

 

 

多分テレビ初披露?

少なくとも私はドラマ(ぬ〜べ〜)を見てなかったので、楽曲をちゃんと聞いたのは初めて

 

 

いつもと変わらず楽しそうに歌うメンバー

最後のソロを歌い上げるマルちゃん

今日の日にありがとう

 

 

実はマルちゃんと誕生日が一緒の私

誕生日当日に同じ誕生日のマルちゃんが

あんな素敵な歌詞を歌っている

ユニバで見た時から丸10年

時代がたっても彼らが輝いていて

心が大号泣状態でした

 

 

その後、ぽっかり抜けていた間のDVDを買いあさりますが

1人では現場に行く気にはなれず現在に至る

 

 

 

こんな感じのゆる〜いジャニヲタです

 

 

ちなみに黄色がメインですが

副担はナスです!

babunマンが大好き❤