黄色中毒

症状は深刻そう! 黄色い彼らにただ愛を叫ぶためのブログ

とびっこ

 

前記事に引き続き

今回はHey!Say!JUMPにハマるまでの思い出と経緯を…

 

 

今日eighterの記事を書いたところなので

明日にしようかとも思ったけれど

Hey!Say!JUMP結成10周年日に書かずにいつ書くんだ!という事で早速書いていきます

 

 

ちなみにファン名は響き的に

JUMPerとかjumping girlの方が好きですが

我らが光くんが名付けたとなれば"とびっこ"と名乗らざるをえませんw

もう「っ子」というような年齢じゃないんだけどなぁ…w

 

 

 

"八乙女光"の最初の思い出は中2くらい

たまたま帰り道が同じだったさほど仲良くない同級生に

「ふぃーぷさんの元彼って八乙女君に似てるよね」って言われた事

今考えてもどう見ても似てないw

必死に絞り出した話題なんだろうなぁ…気を使ってくれてありがとう

当時は光くんの顔をきっちり認識してなかったので

まぁジャンルで言えば可愛い系になるのかなー?なんて適当に思ってましたw

 

 

 

それから数年

Hey!Say!JUMPがデビューするも昭和生まれな私には何とも抵抗のあるグループ名

メンバー内でわかるのは、当時見ていたドラマに出演していた中島くんのみ

注視する事もなく関ジャニにのみ追いかけてました

 

 

なので!Hey!Say!JUMPがMステで関ジャニと共演した回を撮ってるのに

残してるのは関ジャニのイッツマイ部分のみ!

まぁおかげで関ジャニとJUMPの絡みは残ってるんですけどね!

 

 

それから関ジャニ愛が復活する頃に

メドレー等でJUMPをよく目にするようになり

八乙女君って可愛いのなー(顔以上に行動が好み)

と、認識はするものの適当にぼーっと見てました 

 

 

 

そして2017年7月末

10周年アルバムが出るということでMステで初期メドレーを披露

 Your Seed を聞いてオレンジと緑の衣装で踊っている 記憶が突如フラッシュバック

 

Your Seed発売当時 なぜか曲にハマるけど

曲とダンスが気にいったようでメンバーを覚える事もなく…

 

といった経緯がありました

まぁ、おかげでこちらもMステの映像は残ってるんですけどね

 

衣装まで鮮明に思い出せるほど見ていたとは自分でも驚きです 

 

 

そして衝撃の翌週がやってきます

 

翌週のJUMPはファン投票で上位のシングル曲を歌うというもの

 

1位は 我 I Need You

シングルだけど初めて聞く楽曲

 

5曲(+ダンス)のメドレー

ウィークエンダーから始まって今日も推しである八乙女くんはかわいいな~

なんて適当に眺めてたんですが、ラストの我 I Need Youが始まったとたん…

 

「100%見透かされちゃってるんじゃない?」

 

 ギャー!!!

 

アラサー、まるっと恋におちました

 

またしても謎なのは今までも光くんを推していたんですけど

このタイミングで恋(沼)に堕ちたんですよ

 

本当に恋に落ちたみたいな感じですよね?

友達だと思ってたのに…みたいな?黙れ

 

 

Mステ自体録画を見ていたので、早速何回も見返して

お盆休みにはとりあえずI/0の初回盤を購入して歴代MVを繰り返し見ましたw

 

大人になるとこれが怖いw

お金は絞り出せばどうにか出てくる

学生時代には信じられないくらい貢ごうと思えば貢げてしまうw

なんとか我慢してアルバムだけにしましたw

 

まぁ、普段CD買うのすらためらう人間なので

アルバムを買った時点で答えは出ていたような気がしますけど

ハマりました!えぇ!

 

ネットで情報集めればすぐ出てくる

10周年ツアーの文字!

いいな、ツアー!(この時点ですでに始まってました

生で見てみたい!

 

 

そしてふと考えました

10周年のJUMPなら夏コンに続けて冬コンあるんじゃないかと…

基本ジャニオタなので考えるのが容易くてよかったw

 

 

一番期待したのは、大阪在住なので

12/31の京セラがあったらいいな

(予想は外れたけど、ドームツアーありがとう!)

 

というわけで早速FC入会です

タイミングが良かったのか入金一週間後会員証が届きました

 

f:id:phiip:20170924154416j:image

一か月前にはファンになるとすら思っていなかったし

一か月前はフルネーム言えなかったメンバーがいたグループの会員証が

手元にある不思議w

 

ちなみに、十数年ファンであるグループのFCにもやっと入りましたw遅w

 

そして今に至る

 

 

ちなみに相方にはeighterであることは言っていますが

とびっこであることは言ってませんw

 

一回好きだと言ったら

「え?平成生まれやで?(お前昭和生まれやろ?」って言われたので

なんか言いづらいんですよねw

後一カ月ちょっと遅く生まれていれば…w

そんな相方は最年長と数日違い生まれの平成っ子なんですけどね?

 

 

とりあえず今はドームが当たるように

仕事頑張りながらDVDを楽しんでいますw