黄色中毒

症状は深刻そう! 黄色い彼らにただ愛を叫ぶためのブログ

I/O ①

Hey!Say!JUMP

アルバム I/O 

 

 1ヵ月半前に買ったアルバム

感想を忘れないうちに書いていこうと思います

 

Hey!Say!JUMPの10周年を記念したシングルまとめアルバム I/O

なんて初心者向けなアルバムなんだ!

新規にとってありがたい!

 

でも…何て読むねん!

読み方はネットで検索しました

 

インプット/アウトプット

なるほど、この10年で得たものを披露していこう

&言わずもがな10っぽい見た目 と言うことですね。納得。

 

通常版との違いをショップで吟味して初回版1を購入

通常版しか残ってない思ってたから…

発売から3週間経ってたのに、CD屋さんいったら3種類とも並んでてびっくりしたw

 

 いざ!太字の楽曲はDVDの感想も含む

感想の長短は気分で変わりますw

 

 

  • Ultra Music Power

 

デビュー曲で代表曲なので2番以外は歌える程度には聞きなじみがある曲

 

とにかく若い!全員こんなに変わるものなのか…光くんが1番変わってないように見えるのは好みの顔だから?

私の基準が関ジャニなので、ある程度の年齢になってからデビューした関ジャニと比べて

すごく若い時にデビューしたんだな、ジャニーズ期待のグループだったんだなと…痛感しました

 

特に知念くんの声といい、こんなに「若さ」全面の楽曲だと

JUMPよりちょっと上の私と同年代の世代は好きになりにくかったのではなかろうか…

Jr,時代から応援してる方も大勢いるだろうけど

デビュー等の会見で堕ちる新規ファンはこの世代少なかったんじゃないかな…と勝手に予想しております

若いのは構わない!実際セクゾ可愛いと思ってる!

ただ、そんなに大差ないのに(平成生まれだから)絶対年下ってわかるのが、とっつきにくい!w

 

あと、どうにかなるだろうし、実際どうにかなってるけど

知念の声変わりの心配はなかったのか…

全体的に下がるのはもちろんだけど、このパート与えられた時点できつそう…頑張ったんだね…親目線w

 

  

 

  • Dream come true

 

うーん、サビは聞いた事あるなぁってくらい

UMPもそうでしたが、とにかくPVに時代を感じますw

CG技術でこんなことできます!感てんこ盛りw

 

全員ほぼ何でそんな事してんの…それ特技?夢ではないでしょ…って感じなんですけど

唯一納得なのは光くんのみ。大ちゃんはまぁ似合ってるので良しとしますw

特に薮くんがお花活ける時に葉がついてる部分の茎を切ってるの

誰も違和感なかったの?w

一瞬だけどそれが一番気になるよw

 

曲はフレッシュ感が残っててまさに「セカンドシングル」っていう感じ好きですw

 

 

 

  • Your Seed

 

 私がハマるきっかけになる曲

普段はこういうアジアンテイストな音、好んで聞かないんですけどね

この曲に入ってるのはなんか好きです

多分テンポが好きなのかなぁ?

 

そしてまたしても知念の高音が心配になるw

そしてついにエースが前にきた!って感じ

 

ベストと7でラインの色が違う衣装も良き

光くんの線細さが際立ってて素晴らしき衣装です(マッチョでない、ただ細いのが好き

サビのダンスもマネできる感じ良いですね

1番と2番で違うのも新鮮かも(Mステでは同じどちらも1番の振り付けだった気がする

そしてやっぱり1番と2番の間のの一列ダンスが素敵

 

私が当時見て残していたMステはPV衣装でフル歌唱だったので

事務所としてもプッシュした楽曲だったのかなぁ…と

 

当時グループにハマることはなかったけれど

今こうしてこの楽曲をきっかけに返ってきている私がいるので

10年近く前に蒔いた種が花を咲かせた感じですかね

タイトルぴったりだね!www

 

 

 

  • 冒険ライダ―


サビだけ聞いたことあるかも…?

HSJの曲と言うよりタイアップとして聞いていた感じだと思います

 

タイトルらし過ぎるイントロと

ここまでになかったのんびり曲で良いアクセント

また今歌うと大人な感じがでて良いんだろうなぁ

でも歌詞は若い感じがあるのでやっぱり当時の彼らが一番なのかな

 

 

  • 真夜中のシャドーボーイ

 

ここに来て大人っぽい…と言うよりカッコつけた厨二な曲がきました!w 

PVもザ!カッコつけといたよ!感が…w

BESTはまぁいいのよ…7がさぁ…まだかわいすぎて…

背伸びしてるのを楽しめばいいんですよね!?

愛でるのには何の問題もありませんwww

 

衣装も光くんの細いのが際立ってて…ry

 

曲は好きなのでライブ等で歌い続けて欲しいです

 

 

 

  • 瞳のスクリーン

 

とにかくPVの光くんが好みです!!!

デコ出し~!

なのにデコ出しのシーンほとんどアップにならないのよね!

人気やファンも固定されだした頃だろうし仕方ないんだけどね

 

またカッコつけちゃって…感が否めないですw

 

前作もですが、サビだけなら歌える程度には聞き覚えがあるんだけど

ピンとこなかったのは、若い子がカッコつけてんなぁという風に感じてしまっていた気がします

まぁ、アイドルなんでそれでいいんですけどねw

 

 

 

  • 「ありがとう」ー世界のどこにいてもー

 

…聞いたことない曲きた!

 

興味のないアーティストでも、Mステは欠かさず見る人間なので

まさか知らない曲が来るとは思ってませんでしたw

まぁ…好みでもなかったので、知らない(記憶に残ってない)のも納得かも

歌詞は覚えるの大変だったろうなぁ…

多国語というだけでなく文脈も関係ない内容だし…

 

ちなみに、白じゃない方の衣装はすごい好み

ジャケットとネクタイ(BEST)がたまらんです

 

 

 

  • OVER

 

二つ折り携帯だよ!!!(もう懐かしさしかない

楽曲的にはまたしてもカッコつけ感が…と思うけど

PVも含めちょっと現実味を帯びたカッコつけですね(どんなだ

 

 改めて聞くとめっちゃ over連呼してるのね!

流石にそんな小切で言ったら会話なかなか終わらんわ!w

 

そしてBESTはここで成長完了ですかね。

顔がほぼ今と変わらない

 

 

 

 

  • Magic Power

 

なんでそんなにカッコつけてんの?という楽曲が増えてきたところに

まさかのアップテンポなバンド曲

最高かよ!

まだメンバーカラー固定されてなかったのね〜

裕翔くんの黄色も素敵よ!

 

初見のPVで「あ、9人になった」と思いました

3×3で画面並べるなんて、もう10に戻す気ないよね…

ファンには辛いだろうな…

 

嫌な事だけど、個人的には

メンバーの脱退はグループの絆を深める

とも思っているので…

 

っていうか、どうして私の好きなグループはデビュー時より一人減るの?

ジャニーズに至っては3組とも一人づつ居なくてビンゴ!って感じなんですけど!

私呪われてんのか…

 

 

 

  • SUPER DELICATE

 

この楽曲あたりからカッコつけも良き雰囲気な気がします

多分子ども感が抜けてきたから?

やぶひかが'後ろで支えてる感"大好物です…オイシイw

 

ただ、なんだ、なんとなくPVが好みでない…

本当に個人的な意見なんだけど、メイン二人の顔が安定してない気が…せ、成長期…?

子どもと大人の間の顔みたいな…

山田くんはメイクかな

後、自担の髪型も衣装も好みじゃない(知らんわw

なんでも似合うと思ってたけど、あれは似合ってない…と思うから

もうしなくていいよ!w

 

 

 

  • Come On A My House

 

当時聞いた時に「ハウス」をなんて無理やり入れ込んだ楽曲なんだと

この印象は今でも変わってませんw

 

他の男が好きかも知れない女の子に対して

こんな楽しそうに家来る?とか言われても…

もっと他のデート方法があるだろwwwって思っちゃうよねw

もし他の男が好きだとしたら、それで自分の家来るような女嫌やわw

 

まぁアイドルファンとしては

「いつも君の瞳は彼だけ見つめてるけど」

「本当は誰が好きなの?」

「彼が好き?僕が好き?答えを聞かせて」

と言うのは担当替え(もしくは他グループから担降り)しろってことかな?

担当以外に言われるとキュンとくるところなのかもしれませんw

はっ!!「亮ちゃんから俺に変えろ」という光くんから私へのメッセージなのかしら!(絶対違う

 

 

PVに関してはもう可愛さの塊!

そうです!JUMPに求めてるのはこれです!!!

 

スーツな知念くん(他のみんなは仕事どうしたw
そしてその姿見の額がユニオンジャック(めっちゃ好き

あの姿見欲しいわーw

塩振りすぎな大ちゃん

眠そうに布団を引き寄せる薮くん

抱き枕ぎゅーしてる高木くん

全員集合に遅れてくる光くん

ずっと犬だっこしてる裕翔くん(掃除中も!w

やぶひかー!

相変わらずなエース(いつも通りすぎて特筆すべきところが見当たらなかったw

明らかに敢えて物を落とす伊野尾ちゃん

みんなに怒られるけいとりん

犬と寝てる光くん

これほど犬になりたいと思ったことはないよ!

1番では光くんと薮くんと横ならびだったのに

身長のせいか最後には前に出ている有岡くんwww

 

今までの衣装や小道具が出てくるのも楽しいポイント

そういうところも含めアイドルファンにはうってつけなPVでなかろうか…

少なくとも私にはどストライクPVでした!w

 

 

 

 

  •  Ride With Me

 

ここらからクールなのも板についてきましたね!

ちょっと、知念、有岡の髪型には違和感だけどw

 

自担はもちろんなんだけど、このPVは薮くんよ良さが出てる気がします!

ダンスもここらからワンランク上がった感じ

技術も知識もないけどw

 

HSJがダンスナンバーも出来ると証明できた曲なんじゃないかな

今でも歌われるもんね!

 

 

 

 

思ったより長くなった…

通常生活でもやけど、話し出すと止まらんのどうにかせな…

 

②に続きます!